はじめまして!!スニーカーとバスケットシューズ好きの大学生です👞

 

    はじめまして!!

 

スニーカーとバスケットシューズ好きの大学生のカズです!👟

f:id:kazuki2115:20170802164129j:plain

 

これから、自分が持っている靴や、欲しい靴、

最近買った靴、発売予定の靴、おすすめの靴、はやりの靴

 

などを紹介していけたらいいなと思っています^ ^

 

 

 

 

今僕が持っているスニーカーはバスケットシューズを含めて

20足ぐらいあるのですが、ほとんどの靴がNIKEの靴です^^;

 

というのも、私は中学校1年生からバスケをやっていて

ずっとNIKEバスケットシューズを履いていました。

f:id:kazuki2115:20170803193108j:plain

バスケをやっているうちに最初はNIKEバスケットシューズ

好きになりそこからどんどんスニーカーに興味を持ち始めるようになりました。

 

最初NIKEバスケットシューズに興味を持ち始めたので、

今でもNIKEの靴ばっかり買ってしまいます^^;

 

 

 

では!!!

 

ブログを始めて1番最初に紹介する靴は……

 

 

 

f:id:kazuki2115:20170803112213j:plain

 

 

エアズームブレイブ4です!!!!

バスケをやっていたら知っている人は多いのではないでしょうか!?(笑)

 

この靴は私がバスケを初めて1番最初に履いていた

バスケットシューズです(笑)

これは、かなり前に出たバスケットシューズです^^;

 

そもそもNIKEの靴は、アメリカ人向けに作られていて

日本人ではNIKEの靴が足に合わない人もたまにいます(汗)

 

ですが、このエアズームブレイブ4は日本人のために作られた靴なので、

日本人にもフィットしやすい靴になっていますd(^_^o)

 

この靴の長所は、アッパー部分にはSKINWIREという素材が使われていて

360°足が包み込まれるような感じで履きやすく、グリップも良く

体育館でも滑りにくいです!

f:id:kazuki2115:20170804140315j:plain

あとは、値段が他のバスケットシューズに比べて

リーズナブルで今だとサイトによりますが

今だと1万円以下で購入できます!!!^^;

 

短所は、少ないのですがこれがとてもネックです……

使う人にもよりますがこの靴はとても壊れやすいんです…(泣)

私の時は正確には覚えていないのですが、確か部活の練習で使っていて

一ヶ月ぐらいで壊れてしました(T ^ T)

 

 

 

どうでしたか??

 

まだブログというものに慣れていないのでわかりにくい文章でしたら

すみませんf^_^;

 

これからもこのようにスニーカーやバスケットシューズ

の紹介をしていこうと思っているのでぜひ見てください!( ^ω^ )

 

良かったら皆さんもどのような靴が好きなのか教えてくれたら嬉しいです!

 

よろしくお願いします!